関ジャニ∞FCにpayした話について書き殴る

 

3/6の報道のことを書いてるので

嫌な人は戻ってくださいね。

=============================

 

私の渋谷すばる名義は死んだ。

 

有効期間が切れて入れなくなった

ジャニーズネットの画面を見て

初めてFCに入った時のことを

思い出した。

あの頃はPay-easyなんてものはなくて

郵便局の振込用紙にびっちり

個人情報を書き込むスタイル。

 

ドキドキした。

間違いがないか何度も見直して

好きなタレントに

渋谷すばると書いた日。

 

まだ中学生だった私は

多分お年玉の残りを持って

郵便局の窓口で支払ったっけ。

 

あれから何年も何年も

更新して、社会人になって

忙しくて1度更新忘れて切れてたなあ。

新しい名義も当然

渋谷すばる名義。

 

すばるくんがソロ活動を始めて

ソロライブのチケットは

当たらなかったけど、

なんならJB以降のエイトのライブも

全滅しまくってたけど、

それでも揺らぐ事のない

渋谷すばる名義。

一生続くと思ってたよね。分かる。

 

さて、もう1年が経とうとしている

地獄の会見を見てからの、

すばるくんのいない夏のライブ。

この時はまだFCの期限内で

すばるくん名義なのにチケットが当たって

参戦した。

 

会見の後からずっとずっとずっと

FCどうしようかなあって

何となく考えていて、

ライブ見たら決めるよなあって

自分でも分からない状態だった。

 

振込締切期限は2019年1月。

 

ライブが終わってもどっちつかずで

FCの会報さえ開かない状態。

すばるくんの名義が

終わっちゃうのも寂しいけど

すばるくんがいないエイトの

FCを更新する勇気がなかった。

 

2019年を迎えたら必然的に

渋谷すばる名義は死ぬし、

私の心も死ぬ。そんなの分かってた。

それまでに何かモチベーションが上がって

ウェーーーーイ!!!Pay-easyーー!!!

って感じで更新しちゃえば良かったけど

そんな気にもなれずに

結局、年を越して期限も越えた。

 

忙しくてFCなんてすっかり忘れてたけど

すばるくんの生存確認が出来た時に

ハッと思い出した。

 

もう関ジャニ∞のFC会員じゃない

 

突然そんな寂しさが押し寄せて

更新しなかったことを後悔した。

でも新規名義を作るほどの

キッカケがないまま迎えた3月。

 

 

多分みんなが目にしたと思う

あの本当か嘘か分からない情報。

去年より前の私なら、

しょーもな!って笑ってスルーするけど

すばるくんの件とあまりにも似てて

めちゃくちゃ心がザワついた。

 

絶対無いってことは

絶対無いんだよなあ。

変なこと言うけど、

絶対は絶対無い。

矛盾だけどそんなこと。

 

何が嫌ってこの件に関して

否定も肯定もないこと。

嫌な思い出が蘇るよなあ。

噂かも知れない、嘘かも知れない

信じるなんてバカなのって

別に思われてもいいし

違うんだったらそれはそれで

めちゃくちゃ嬉しい。

 

でも、やっぱり100%は

無いんだよなあ〜〜〜

 

って思ってたところでライブ決定。

 

行くか、行かないか。

見るか、見ないか。

 

 

正直、この報道が無かったら

ライブは行かなかったと思う。

まずFCは切れてるし、

去年の夏があまりにもつらすぎて

どうしようも無くて

次またライブに行くのは

すばるくんが何かステージに立って

その姿を見て、自分に余裕が出た時って

思ってたから。

 

 

でも、もしね、もしも、

今年行かなくて、見ない選択をして

後悔することがあるなら?

 

人生なにがあるか分からないなんて

去年死ぬほど経験したのに

また繰り返すの?って。

 

会える時に会う、行ける時に行く。

痛いほど学んだ。

あんなにたくさんたくさん会って

お金の許す限り、勉強や仕事の都合が

合う限り、チケットが手に入る限り行ってた

エイトのライブだって

すばるくんが居なくなってから

あの時もっと行けてたんじゃないか?って

思うこともあるくらい。

 

知ってたら行ってた。

悲しいけど未来が見えて

居なくなることが分かってたら

多少の無理をしてでも行ってた。

 

もし、万が一何かあった場合

何となく分かってたのに

行かなかったっていう後悔はしたくない。

どうせ後悔するなら

行かないより行って後悔したい。

そう思ったから私は5000円を握りしめて

Pay-easy!!!!!!!!!したのだ。

 

 

もう、好きなタレントに

渋谷すばるは居なくて、

6人から選ぶことになる。

 

正直めちゃくちゃ悩みに悩んで

1週間考えた。

自分でもアホやなあって思う。

サッと決めて、チャッと

Pay-easy!!!!!!すればいいのに

何故か選べなかった。

申し訳ない気がして。

選んだところで団扇もフォトセも買わない。

本気で好きだと思って選ぶ人からしたら

迷惑でしかないよなあって思うし。

 

隠れキリシタンみたいな気持ちだ。

すばるくんの踏み絵は絶対に踏めない。

まだ抜けてないす担の性。

 

もう、考えても結論が出ないから

最終あみだくじで決めた。

誰にしたかは名前は出さないけど

なんかそうだよなあっていう結果だった。

だって運命共同体だからね。

そうだよね。

 

1年またよろしくお願いします。

次もまた更新するかしないかで

迷わせて悩ませてくれよ。

 

ツアー当たるといいなあ。