自担、ジャニーズ辞めるってよ

 

自担がジャニーズを辞めます。

 

4月15日から何日経っても悲しみの果て、人生のドン底。先の見えない暗闇の中にいるみたいな毎日が続いて、気を抜くとすぐに涙が出てくる。ご飯も美味しくない。テレビもつまらない。生きていくのってこんなにしんどかったっけ…って思うくらい毎日が楽しくない。

こんなに悲しくて何もしたくないのに仕事はあるし、お腹はすく。情けないな。すばるくんがジャニーズ辞めるってなってんのに普通にご飯を食べてる自分に腹が立った。

 

 

私は、突然居なくなるすばるくんをきっとこれからもずっとずっとずっとずっと想い続けるし、大好きなエイトにすばるくんが居なくたって心の底から応援する。そして、そこに居ないすばるくんを想って何度も何度も泣くと思う。すばるくんが何処で何をしてるのか分からなくたって、すばるくんの幸せを毎日願って元気かなあとか思うだろうし、またきっと歌ってくれるんじゃないかと信じてる。

そんな私は心底バカだなあと思う。嫌いになれたら、心から怒れたら、辞めないでって声に出せたら、どれだけ楽かなあとも思うけど実際はあの日から何も変わらない。何も進んでない自分がいる。感情だけ置いてけぼりになって、すごい勢いで毎日が終わる。7月なんてあっという間にくる。

何も言えないまま、すばるくんが関ジャニ∞じゃなくなる日を迎えるんだろうな。

すばるくんが、関ジャニ∞で無くなる前に気持ちをまとめて文字にしようと思ったけど全然言葉にならなくて、何もまとまらなくて、こんな時期になってしまった。

 

丸ちゃんが「好きすぎて何も言えなかった」って言ってたけど、私もそうなんだよなあ。

あの日、コメントを見た時、何も考えれなくて「そっかぁ…」と呟いた。受け入れたわけでも、突き放したわけでもなく本当に何も言えなかった。

す担をやってきた人生、ほんとにほんとに楽しくて、すばるくんが大好きで、ただ一方的にすばるくんの幸せだけを願って生きてきた。すばるくんが歌い続けてくれることが私にとって生きがいみたいなもんで、すばるくんが歌い続けてくれる限り私は、す担だ。

 

だから、ジャニーズじゃなくたって関ジャニ∞に居なくたって何処かで歌って、表現して、歌に生きるすばるくんを応援したい。それは何があっても変わらない自信がある。

 

でもね。すごくすごくすごくすごく寂しい。私の大好きな関ジャニ∞は勝手に永遠だと思ってた。7人でふざけて笑って歌って踊ってまたふざけてキラキラしててギラギラしてて泥臭くて人間臭いステージを魅せてくれる関ジャニ∞が大好きだったから。この人たちは7人でオジサンになっても、ヨボヨボになっても笑って泣いて生きて行くんだろうなと思ってた。

ジャニーズに色んなことが起きても、どこかで関ジャニ∞は大丈夫だろうと思ってた。次のツアーも当たり前にすばるくんが居て、私の大好きな声を聞かせてくれるもんだと勝手に信じてた。行く末を心配してた時だって、すばるくんは関ジャニ∞のステージのセンターに立ち続けてくれて、歌ってくれたんだからもう心配いらないとこの前書き殴ったところだったのになあ。

叶わないのかなあ。すばるくんがいる関ジャニ∞を目に脳に網膜に記憶に身体に刻み込みたい。一回でいい。私の一生のお願いはここで使ってくれていいよ神様。

 

 

でも一個だけ、こんな地獄みたいな現実で良かったなと思えたのは関ジャニ∞が続くこと。

 

6人でやろうって決めてくれたこと。

 

ツアーも6人が前を向いて踏み出したこと。

 

ほんとに良かったなあと思う。

 

すばるくんが居ない悲しみは、関ジャニ∞が埋めてくれるんじゃないかなと期待して頼って縋ってみようかなと思う。ツアーだって行く。そこにすばるくんが居ないことなんか重々承知なうえで、私は関ジャニ∞に会いに行く。

すばるくんが大好きだった関ジャニ∞だから。すばるくんを送り出してくれた関ジャニ∞だから。嫌いになれるわけない。

 

いつか、6人の関ジャニ∞を見慣れる日だって来ると思う。6人の関ジャニ∞は7月15日から始まるけど、私はいつまで関ジャニ∞にすばるくんの姿を探すかなあ。CD買ってすばるくんの歌声を求めるかなあ。きっと一生忘れないし、一生引きずるだろうから想像するだけで地獄みたいだなあと思うけど、前を向いて踏み出した6人のことはめちゃくちゃ応援したい。15周年も一緒に歩むし、20年、30年だって好きでいる自信がある。

 

こんな答えはずっと最初から決まってるのに煮え切らない。すばるくんが最後にステージに立って歌って挨拶してくれてもきっと満たされないまま終わっていくのかなあとも思う。

すばるくんが居なくなったあと心に空いた穴はずっと空いたままかなあと思う。他のもので埋める日が来るかなあとか、もう空いたままで生きていくのもいいなあとか。

 

何年、何十年生きてたらいつか、すばるくんと関ジャニ∞が交わる時が来るのかなあ。夢見てもいいよね。

その時まで私は両方愛して好きでいようと思う。すばるくんもエイトも私の人生にはどうしても必要だから。

 

 

すばるくん、ジャニーズに入ってくれてありがとう。関ジャニ∞で居てくれてありがとう。人を好きになることがこんなに楽しいってこと教えてくれてありがとう。たくさんたくさん幸せにしてくれて、力をくれて、夢を見させてくれて本当にありがとう。大好きだ!

 

私のスーパーアイドル。あなたを生きて!