読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAP解散について書き殴る


きっと毎回言うことになるのでもうこれ言うの最後にしますが、お久しぶりです!!!!


今年2016年、明けて早々「SMAP解散」の噂。噂、と言うより半分事実のような嘘のような出来事があって。

SMAPと言えばもう物心ついた頃にはスマスマもしてて、ロート♪ロートロートロート♪の曲を口ずさんでた幼少期。慎吾ママも知らない人なんか居らんし、あの頃ジャニーズと言えばSMAP


そんなSMAPが急に?なんで?


真相が分からないまま、あのスマスマでの生放送。一列にならんだSMAPが何を言うんだろうと画面越しに緊張したのを覚えている。

私は頭が悪い。お勉強が出来なくて理解力が乏しい。だからかも知れないが、あの生放送でSMAPが発した言葉だけでは納得出来なかった。解散しないとも、解散するとも言わない。前を向くという言葉の「前」が私には分からない。メンバーみんなが思う「前」とメンバー一人一人が思う「前」では意味が違う。一歩踏み出す、その一歩がバラバラの方面ならそれは「前」と言わないのではないか…?とモヤモヤしていた。


Twitter上でも、「分からなかった」派と、「解散しない!やったー!」派に分かれていた。それにしても、Twitterがサーバー落ちしたことに驚いて、さすがSMAPだと思った。



そして、このお盆真っ最中に突然の解散発表。この前日の夜にTwitterで「SMAP解散」というワードが上がっていた。情報元が情報元なだけに信憑性に欠け、まあどうなんやろな…ってくらいにしか思っていなかった。

しかし日付が変わり、お風呂から出たら世界は変わっていた。「SMAPの解散」が確定していたのだ。2016年12月31日に。


世間はオリンピックで賑わい、毎日遅くまで中継したり特番が組まれたり。そんな楽しいテレビ画面の上にニュース速報として「SMAPが解散を発表」と表示されたのである。NHKでさえ、SMAPの解散を報じた。ここでまた、さすがSMAPだと思った。



いやでも何故、このタイミングで発表したのか。中居くんがキャスターしてる番組もあるのに、香取くんがスマステ終わったすぐ後に、木村くんがハワイで夏休みしてる時なのに何で今、このタイミングで発表せざるを得なかったのか?


早朝、新聞が届き始めると共に一面見出しの「SMAP解散」の記事。そして、メンバーのコメント。私はSMAPを応援していたわけでも、ファンというわけでもない。ただの一般人として言う。"このコメントで本当にいいのだろうか。"正直デビュー25周年、国民的アイドルといえるSMAPがこんな簡潔に、そして何の感情も伝わってこないようなコメントを出して、はい解散だなんて。


Yahooニュースもテレビのニュースもきっと憶測とか噂とか信憑性のない人の証言とかを元に言ってるんやろうなあ…って思いながら見ては落ち込んだ。ファンじゃなくても、やっぱり本人たちの言葉が聞きたいって思う。

どんな考えだって、どんな経緯だったって、どんな気持ちかとか、どうして行きたいかも全部そのまま伝えて欲しいし、事務所の関係で言えなくても言える範囲でいいから聞きたい。

今はスマスマでも生放送の予定は無いし、5人揃って話を聞けるチャンスがあるのか分からないけど、せめて1回だけでも。それがダメならSMAPのFCに向けて動画でも流して欲しいなあ。本音言うと、FCに一番最初に伝えて欲しかったんやけどね。


今後、期待してます。


この長いついでに言うけど!

別にいいんやけど!関係ないけど!

SMAPの解散でざわついてるTwitterで「◯◯◯(グループ名)は大丈夫だよね(>_<)」とか見かけたけど大丈夫なわけなーい!漆黒の事務所に安泰なんてなーい!!!こわーい!!!!